2013年10月30日水曜日

むきえびは消化が悪いのかな…?

むきえびは消化が悪いのかな…?




カーニバルを刺し込んだむきえびを
コンスタントに食べるようになってきたものの
次なる悩みのタネが…

活メダカをあげてた時は毎日フンをしていましたが
昨日が初のむきえびだけをあげた日だったんですが
今日はまったくフンをしていません…

上の画像の通り、お腹もパンパンに張っています。
いつ見てもこんな感じなので、
ただ膨らんでいるわけでもなさそう。


もしかしてむきえびは消化に悪いとか?
でもクリルをあげたりもするみたいだし、
それはなさそうですけどね。

でも、現に快便だったはずなのにぱったりフンをしないってことは
原因はエサにあるのかな~と思ったり。


飼育を初めて1ヶ月が無事に過ぎて
ようやく安心できるかな~と思っていたら
新たな悩みのタネが出来てしまいました…。