2013年9月28日土曜日

エサの食べ方がかわいい!

エサの食べ方がかわいい!




今まで飼ったことがある魚は全部、
ついばむようなタイプの食べ方をする魚ばかりでした。

ついばむ、あとは吸い込む感じでしょうか。
水と一緒に目の前のエサを吸い込むように食べる。

これが一般的な魚の食べ方だと思ってましたが…


バトラクスキャットは面白いですね(笑)

人間みたいに、大きな口をあけて、パクッ!
って食べるんです。

めちゃくちゃかわいいです。


メダカは当初は食べる分だけ投入しようと考えてましたが
どうやらエサを取るのもうまくなさそうだし
全てバトラクス水槽に投入することにしました。

いわゆるエサ漬けってやつです。
エサをその都度あげるのは慣れてからにします。