2013年9月25日水曜日

バトラクスキャットのエサをチャームで購入

バトラクスキャットのエサをチャームで購入



まずは、エサ用のメダカを50匹。

バトラクスキャットは大きいものほどエサとして認識するらしいのですが
買ったお店でもメダカを与えていたとのことで、買いました。

いつもチャームは死着もほとんどなくて、
いい買い物をさせてもらってますが、
今回のメダカに限っては…ハズレでした。

購入は50匹でしたが、到着の時点で15匹くらいが死着。
袋を空けた瞬間漂う悪臭…。

その後1時間くらいかけて水合わせをしましたが、
その間にさらに5匹くらいが死んで、結局は30匹くらいでした。

いつもはとてもいい状態で届くんですけどね…
梱包した人が新人さん?とかだったのかもしれませんね(苦笑)

非常に残念ですが、仕方ないです。




⇒ エサ用メダカ/えさ用めだか(100匹)

⇒ エサ用メダカ/えさ用めだか(50匹)

⇒ エサ用メダカ/えさ用めだか(30匹)

⇒ エサ用メダカ/えさ用めだか(10匹)




続いては、ミナミヌマエビ。
こちらもチャームで10gの量り売りを購入。

死着は1匹と、こちらはいつものチャームさん、優秀でした。
水あわせ後も死ぬことなく元気でした。

大きなエビが多かったのもあり、
ざっと数えてみて20匹くらいでした。

これはエサとして食べてくれてもよし、
食べないなら掃除係として働いてくれるもよしの
なんでも屋さんとして購入です。




⇒ ミナミヌマエビ(100g)

⇒ ミナミヌマエビ(50g)

⇒ ミナミヌマエビ(30g)

⇒ ミナミヌマエビ(10g)


メダカもエビも、量が多いほどお得になりますが
ストックするキャパも考えて購入しましょう。

また、その時々で微妙に値段も変動するので
急がないなら安い時を狙うとさらにお得です。